犬のしつけ方法    




愛犬の無駄吠えに困ってます

あなたは愛犬の無駄吠えに困っていませんか?

・上手にしつけしてきたつもりが
今でも無駄吠えが多く
近所迷惑になっている

・もう大人になってしまったから
今更治すことは難しいのでは?

・ドッグカフェに連れて行きたいが
 周りの迷惑を考えるとつれていけない



愛犬の無駄吠え
決して治らないものではありません

ほんのちょっと犬のしつけの方法を変えてあげるだけで
無駄吠えは驚くほど簡単に
止まるものなのです

たとえばこんなしつけ
間違っているのですが・・・・

  1.褒めてのばせばなんとかなる
  2.おやつ・オモチャでしつける



どう見ても正解のように思えるのかもしれませんが
結果は無駄吠えが止まっていないのではないのでしょうか?

確かに、ワンちゃんは赤ん坊のように言うことを聞いてくれません。
しかし、もし、あなたが
「愛犬を褒めてのばせばなんとかなる」と思っているのでしたら、
とても危険です。

なぜなら、褒めるのには「タイミング」がとても大切で、
褒めてはいけないところで、褒めすぎると、
飼い主さんと愛犬との「主従関係」がくずれてしまうのです。

さらには、「おやつ」や「オモチャ」を使って、
しつけをしようとすればするほど、
どんどん言うことを聞かなってしまうのです・・

なぜなら、おやつとオモチャは
「芸をしこむ」のには有効ですが、
それ以外は、
「おやつをタダ欲しいがために飼い主の言うことをきけばいい
と、勘違いするようになってしまうのです・・
そして日を追うごとに、言う事を聞かなくなってしまいます


ではどうしたらいいのか?


まずはこちらの動画を見てください
ちょっとした方法で
犬の無駄吠えが止まる
しつけ方法が見られます


  
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。